しょーちゃんのクソブログ

いつもコンビニやスーパーで割り箸いりますか?と聞かれると咄嗟に「2膳で」と言ってしまいます。彼女持ちを思わせる高等テクです。

【PR】碇ゲンドウ、ハンターになってみた!!!

こんにちは!

皆さんはモンスターハンターをプレイしたことがありますか?

f:id:syooogun:20210225160143j:image

 

巨大なモンスターに挑むは小さき者にして気高き魂を持つ熱きハンター達、それは数多くのゲーマーを虜にしては日常を破壊してきました。

さてそんなモンスターハンターですが、この度3月26日にNintendo Switch専用ソフトとしてモンスターハンター:ライズが発売されます!

f:id:syooogun:20210225160512j:image

それを祝してこんな企画を用意しました!

 

碇ゲンドウ、ハンターになってみた!!!!】

f:id:syooogun:20210225160607j:image

 

実は碇ゲンドウとモンハンの組み合わせはすごく良いのです。

今企画ではあの碇ゲンドウモンスターハンターの世界で実際にハンターになったらどうなるのかを観察して行きたいと思います!

 

それでは早速!

モンスターハンターの世界へ、発進!!

f:id:syooogun:20210225160922j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【実用例①】

まずい!早速新人ハンター達の前に巨大モンスターが現れてしまいました!!

ゲンドウさん達、大ピンチです!!

f:id:syooogun:20210225161135j:image

 

新人ハンターさん達は苦戦を強いられています!

 

 

 

 

 

 

f:id:syooogun:20210225161341j:image

古龍種に対して通常兵器では役に立たんよ。」 

 

 

 

 

 

 

訳:撃龍槍押させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

【実用例②】

今作では新要素でもあり、メイン要素ともなる新アクション【操竜】が追加されています!

f:id:syooogun:20210225162244j:image

 

 

おや?ゲンドウくん新米ハンターさんに何か言ってますねぇ。

 

 

 

 

 

f:id:syooogun:20210225165326j:image

「乗れ。」

 

 

 

f:id:syooogun:20210225164303j:image

「嫌だよ!僕は落し物を拾いたいんだ!!」

 

 

 

f:id:syooogun:20210225165333j:image

「乗らないのなら、帰れ。」

 

 

 

これには手厳しいゲンドウさん!

部位破壊すると龍のナミダとか落し物をしますが、それを拾ってる暇があるなら狩りを続けろ、出来ないのならクエストをリタイアしろと宣うゲンドウさん!

こう言った効率中な所はモンハンの世界に行っても変わらないものなんですねぇ。

 

 

 

【実用例③】

f:id:syooogun:20210225164614j:image

おーっと!?新人ハンターゲンドウさん!まさかまさかの乙ってしまいましたよ!?!!?

 

 

 

 

f:id:syooogun:20210225164835j:image

「ゲンドウさん、なに1乙してるんですか。」

 

 

 

f:id:syooogun:20210225162426j:image

 

 

 

 

 

f:id:syooogun:20210225164951j:image

「──今はこれでいい。(ニヤリ)」

 

 

 

まさかこの1乙にはとてつもなく大きな意味があるのでは!?と思わせる重たい言葉!

さすがはゲンドウさん!

これもゼーレのシナリオ通りに違いねえ!

 

 

 

 

 

【実用例④】

f:id:syooogun:20210225170946j:image

「ゲンドウさん、どの素材をお求めですか?」

 

 

 

 

f:id:syooogun:20210225171313j:image

f:id:syooogun:20210225174110j:image

 

 

 

 

 

f:id:syooogun:20210225171316j:image

テオ・テスカトルの宝玉。」

 

 

 

 

【実用例⑤】

f:id:syooogun:20210225170946j:image

「ゲンドウさん、どの武器を使いますか?」

 

 

 

 

f:id:syooogun:20210225171313j:image

f:id:syooogun:20210225174110j:image

 

 

 

 

 

f:id:syooogun:20210225171733j:image

「ベリオロスの槍。」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:syooogun:20210225173647j:image

「おかしい……テオ・テスカトルには氷属性であるベリオロスの槍は通用しない……まさか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

碇ゲンドウさんのハンター生活、いかがでしたでしょうか!

皆さんも楽しいモンハンライフをお過ごしください!

それでは!

f:id:syooogun:20210225175847j:image

ぐんちゃんへの購入はこちら→Amazon.co.jp

 

 

 

f:id:syooogun:20210225181656j:image