しょーちゃんのクソブログ

いつもコンビニやスーパーで割り箸いりますか?と聞かれると咄嗟に「2膳で」と言ってしまいます。彼女持ちを思わせる高等テクです。

ご飯を断ろう!

こんにちは!

三度の飯よりタダ飯が大好きなしょーちゃんです!

皆さんはご飯に誘われたことがありますか?

 

「ういー、今晩俺ちんとメシ行こうやぁ😼」

 

「その、ご飯、行きませんか…?👩」

 

「君ィ、今夜一杯付き合いなさいよォ👨‍🦰」

 

生きているうちに必ず体験するイベントですよねぇ。

美味しいご飯が食べれるのなら!タダ飯が食べれるのなら!とほいほいついて行きたくなりますよね、楽しくお話ができて美味しいご飯も食べられる、ワンチャンお財布はミッフィーさん!なんて神イベントを逃すなんてナイナイ。

 

 

 

 

 

 

 

……冗談もそこまでだ。

 

その日の気分でご飯行くのってかなり変動されませんか!?(いや、今日はもう疲れたしなぁ…)とか!(眠いし、あんまり人と話す気になれないなぁ…)とかとか!(貴方とご飯かぁ…うーん…)とかとかとか!色々ありますよね!わかる、わかりますよ、あ、いえいえ口にする必要はありません、言わなくて良い事ですから、貴方の株はそのままで、私の株は地べた這いずり周りの助で。そんなバットステータス、バットイベントを回避する秘伝の必殺技を今日は皆さんに紹介したいと思います!!

しょーぐん的、ビジネスマナー講習 #1 メシを断ろう!はじまり〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よーよー、てかまじ今晩メシ行かね?くそうめぇよもやよもやな居酒屋知ってるわけ!どうよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無理、歯ぁない。」

 

 

 

これで返しましょう!なら相手も「歯ぁないならメシ食えないっしょ、また今度行こうっしょ」となるわけです!ポイントはお口を大きく横に広げてウーパールーパーのようにすることです!(え、こんな口広げて…めちゃくちゃ歯ぁ見えてるけど、よもや幻覚…?)と思わせることが重要です、強気に攻めていきましょう。本当に歯がない場合も有効です。親知らずがダンディセクシーな大人には難しいかもしれませんが、フレッシュキューティーな方々は環境を支配できるSSランク級の大技です。