しょーちゃんのクソブログ

いつもコンビニやスーパーで割り箸いりますか?と聞かれると咄嗟に「2膳で」と言ってしまいます。彼女持ちを思わせる高等テクです。

【ネタバレ注意】Xenoblade3の感想

──俺達の寿命は十年。 生まれてから一期、二期と呼んで最後は十期。 それまでの十年間、俺達は戦い続ける──。 「(ネタバレに)勝ったぞーーー!!!」 「ネタバレされたくないって──そんなの当たり前だろ!」 「ずっと考えてたんだ。私になにができるのか。なにを…

サンタさんはサブスクリプションを届けてくれるのか?

マハラジャ〜〜〜! 突然ですが皆さんはサンタさんをご存知でしょうか? 名前:サンタさん 性別:認識者による(一般的には男性である) 身長:不明 体重:不明 年齢:18歳〜9999歳 能力:空間移動・物質精製・精神把握・幻獣騎乗 武器:幻獣 子供にプレゼントを届ける希…

戦え

神ガチャ引いた!!SSRきた!! ポエムが染みたぜぇ 待って?おみくじに今年のあれやこれを指図されるのなに?俺の道は俺が決める!!(ギュッギュッ)(おみくじを結ぶ) 今年もよろしくお願いします!

ご飯を断ろう!

こんにちは! 三度の飯よりタダ飯が大好きなしょーちゃんです! 皆さんはご飯に誘われたことがありますか? 「ういー、今晩俺ちんとメシ行こうやぁ」 「その、ご飯、行きませんか…?」 「君ィ、今夜一杯付き合いなさいよォ‍」 生きているうちに必ず体験するイベン…

人類の無力さを知るがいい

人間とは無力だ、無力なのだ。 この世で最も優れた生命体とはなにか、それは秋田犬だ。まんまるしっぽはとてもチャーミングでお顔がかわいい、驕るな人間共。お前達は無力なのだ。 秋田犬はかわいい、かわいいのだ。 情報が錯綜するこんな時代じゃ人間は毛深…

【ネタバレビュー】月姫 -A piece of blue glass moon-

安心しろよふせったー、俺はお前に頼らない。 だからお前がサーバーダウンする必要はない。 そう、必要ないんだ。 お前が戦おうとしていた戦場は俺が引き受ける。 お前が背負おうとしていた使命は俺が引き受ける。 だからもうそんな顔をするな、お前に伏せ顔…

【ネタバレ感想】FGO2部6章 プリテンダー?なにそれ髭男?

空想の終わり、最後の鐘の音が鳴り響き、泡沫の夢物語から目覚めた。 辺りを見渡せばFGOをプレイしている友達は指折り数える程度にまでなってしまった。 終局特異点の魔神柱狩り速度を競う友人も、共にガチャの爆死を誓いながらも友人だけがイスカンダルを当…

蚊、クソザコ王決定戦

ドンッ! ドンドンッッ!! ドドンッッ!!!!! テーテレレーテッテー テーテレレーテレテレッテテー テテテテー テテテテー テテテテーーーーー さあ今年もこの季節がやって参りました、私の夢、貴方の夢、今宵の夢を掴むのはどのモスキートか! 2021年 …

海の家に行きたーい!!

マハロ〜〜〜!!! 海なし県歴23年目のしょーぐんです!! 山に囲まれし者の宿命、そうそれは海に対する熱き思い! 水面に映る星々や、煌めく太陽を照らす蒼き水、白い砂浜には笑顔が満ちており、今日も黒髪長髪の女性が白いワンピースを靡かせている。 そ…

【PR】碇ゲンドウ、ハンターになってみた!!!

こんにちは! 皆さんはモンスターハンターをプレイしたことがありますか? 巨大なモンスターに挑むは小さき者にして気高き魂を持つ熱きハンター達、それは数多くのゲーマーを虜にしては日常を破壊してきました。 さてそんなモンスターハンターですが、この度…

【完全攻略】冬、越えてみた!

突然ですが皆さんは冬を経験したことがありますか? 私はまだ23回しか経験したことがなく、これからもっとスキルアップして行きたいと考えているところです。 さて、そんな今日は「冬」を完全攻略する裏技を皆さんにご紹介して雪たいと思っています!あっ!雪…

しゃーちゃんの雑多レビュー#1

愛しのマドモアゼル。 今宵あなたに雑多レビューをご紹介出来るのは最高の誇り、最大の喜びでございます。 では、どうぞおくつろぎ下さい。 ゆっくりご鑑賞になって。 将軍が腕によりをかけました……レビューを 記念すべき初めてのレビューは豪華にかつ大胆に…

ポケモン育成論 #1「マホイップ」

皆さんこんにちは! ポケモントレーナーの「ゆた」です! しょーぐん? はて、知らない人ですねぇ……。 さて今回は、ポケモン剣盾史上最も可愛いを極めていると言っても過言ではない! マホイップ の育成論を紹介していこうと思います! それでは前置きはこの辺…

将軍博士の空想科学 #1

この世は謎で満ち溢れている。 そう考えたことはないだろうか。 其れは解決されたかのように思える現象。 其れは対策されたかのように思えた事象。 文明は更なる発展を遂げ、 地球はより強固な星としての存在証明を得た。 神との乖離、人の手による世界の開…

夢の強さについて

たまには真面目なことでも書いてみようかなと思ったのと、本当に話したくなったので、今回は「人の夢」と「夢の強さ」についてお話しようと思います。 自分語りから入ってしまうのですが、自分には小学4年生の頃から高校3年生まで追いかけ続けていた夢がありまし…

人生詰んだ話

皆さん、こんにちは! 社会人4年目になりました、しょーぐんです! ところで皆さんは人生詰んだことありますか〜? 今回は私が実際に「まじオワタ」となった話を紹介し、今後皆さんが“詰む”ことのない人生を送ることが出来れば幸いです! Let's Go!!!! 第一章「…

VIPランカーが教える!Tリンク最強講座

将軍的Tリンク論 〜弓矢転じて勝機と為す〜 どうも皆さんこんばんは。トゥーンリンクを使い続けて数十年の昼と夜を過ごしました。最強スマブラー将軍です。今回は私が「大乱闘スマッシュブラザーズX」時代より培って来た十年間で鍛え抜いたTリンクの全てを徹底…

幼き日の使命

幼い頃の僕は「色の名前が線に囲まれていると、その場所をその色で塗り潰さなければいけない」という謎の使命感を持って生きていました。 【 ショーグン・ペンドラゴン 】 属性:円卓の騎士/ヒューマン 攻撃:4000 レア:UR++ 効果:①このクリーチャーを場に召喚…

ゾンビサバイバル講座

もしもこの世界がゾンビで溢れかえってしまったら、貴方はどうしますか?申し遅れました、私はハーバード大学にてゾンビ考古学を専門としていますゾンビアナ・ビアナスキーです。そんな私が今日は皆さんにゾンビと対峙した時の対処法を伝授したいと思います。…

歩く黒歴史-①

いつもコンビニやスーパーで割り箸いりますか?と聞かれると咄嗟に「2膳で」と言ってしまいます。彼女持ちを思わせる高等テクです。 ーロナウド・E・ショーグンー 悪い癖が出てしまいました。今作のスマブラをガチでプレイしようとゲオにGCコントローラーを買い…

詠唱記録-①

頭がコンガラガッチャレーション。 舌もコンガラガッチャレーション。 いかにも(あぁ、今この人の頭はバグってんだな……。)と即座に思わすことのできる魔法の言葉です。ですが実際に発音してみると案外サラッと言えてしまうのですこれが。全然通じるので是非…

特殊能力について

皆さんはどのような特殊能力を持っていますか? 物体を浮かせる能力、あぁ〜良いですね。 多くの人を魅了する能力、あぁ〜良いですね。 私ですか? 私は対象の息の根を止める特殊能力を持っていますよ。あ、ちょ、待って、行かないで、まぁ話を聞いていって…

はじめました。

まだあしがる&しょーぐん名義でネットの海を大航海していた時代に「しょーぐんの天守閣」と言う黒歴史ブログを書いてました。 え、リンク?URL? 全く違う会社なので絶対に載せませんとも、えぇ。いやいや断じて見られたくないと言う理由ではございません、…