しょーちゃんのクソブログ

いつもコンビニやスーパーで割り箸いりますか?と聞かれると咄嗟に「2膳で」と言ってしまいます。彼女持ちを思わせる高等テクです。

サンタさんはサブスクリプションを届けてくれるのか?

マハラジャ〜〜〜!

突然ですが皆さんはサンタさんをご存知でしょうか?

f:id:syooogun:20211208123311j:image

名前:サンタさん

性別:認識者による(一般的には男性である)

身長:不明  体重:不明  年齢:18歳〜9999歳

能力:空間移動・物質精製・精神把握・幻獣騎乗

武器:幻獣

 

子供にプレゼントを届ける希望の象徴であるサンタさん。貴方もプレゼントの1つや2つを貰ったことがあるのではないでしょうか?

私が子供の頃はニンテンドーDSベイブレードなんかをプレゼントして貰いました。

さて、そんなサンタさんですが、サンタ業界は厳しい年功序列です。また世代交代も目まぐるしく、サンタから受け継いだ夢と希望を次は私が引き継いでいかなくてはなりません。そうして私も次なるサンタへとバトンを託していくのです。サンタ業界の仕組みとはそんなものです。

しかし昨今は電子化の波が押し寄せています。ペーパーレスやカーボンニュートラル、サンタさんもSDGsに配慮していかなくてはなりません。

そこで今回のディスカッションはこちらです。

 

f:id:syooogun:20211208124519j:image

サンタさんはサブスクリプションを届けてくれるのか?

サンタさんの固有能力の一つに森羅万象あらゆるプレゼントを即座に構造把握し、寸分たがわぬ物を精製する『物質精製』がありますが、それは電子にも対応しているのでしょうか。

もしも仮に子供が「サンタさんにFGOの福袋を買ってもらうんだ!」とか「ウマ娘に課金!」なんてお願いされたらサンタさんはそれに対応することが可能なのでしょうか。

また「Netflixのプレミアム会員!」のような月額サービスは初月のみの対応となるのでしょうか。その実態を考察していきましょう。

 

そもそもサンタさんはこの世界に存在するのか、と言う考察から入りますが、結論から言いますと『概念として存在はするが実態は存在しない。』が正しいのではないでしょうか。私はサンタさんと呼ばれる概念及び存在を認識してはいますが、その実サンタさんがプレゼントを配っているところをこの目で1度も見たことがないのです。なので疑問を抱くこともあります。はたしてサンタは本当に実在するのか?と。しかし『プレゼントを届けてくれた』事実に決して揺らぎはないのです。そしてサンタさんは変わらぬ夢を数年と届けてくれました。ならば存在しないと証明する方が愚かな行いなのではないでしょうか。あの日、あの時、あの場所でサンタは確実にプレゼントを届けてくれたのですから。

次、いってみよう。

 

でもこれ、もしも自分に子供が出来て子供が『FGOの福袋がええ!』とか『ウマ娘に課金!』とか言われたらシンプルに落ち込むかもしれん。ちゃうで、サンタさんは実物を届けんねんで、ってのを徹底的に教育するフェイズが必要、覚悟せえ。