しょーちゃんのクソブログ

いつもコンビニやスーパーで割り箸いりますか?と聞かれると咄嗟に「2膳で」と言ってしまいます。彼女持ちを思わせる高等テクです。

はじめました。

まだあしがる&しょーぐん名義でネットの海を大航海していた時代に「しょーぐんの天守閣」と言う黒歴史ブログを書いてました。

え、リンク?URL?

全く違う会社なので絶対に載せませんとも、えぇ。いやいや断じて見られたくないと言う理由ではございません、決して。

当時はそのブログを開設するのに2日程かかりましたが今では三十分もかかりません。

科学の力ってすげぇですね。

 

さて、なぜTwitterInstagramと言ったSNS全盛期のこのご時世にブログなのか、と思われる方も中には居るかもしれません。

 

そんな貴方はすぐに部屋を飛び出し、夜空の星々を見上げてください。

 

今やインターネットは全世界に存在する全ての人間にむけて己を吐き出せる情報媒体と化しており、全世界のあらゆら思考を持った方とのディスカッション及び思考の共有を実現できます。例えばカップうどんの天ぷらは先に入れるか後に入れるか、日々忙しく時が流れる東京での1分間は果たして本当に60秒なのか。Social Networking Serviceでは日夜論争が繰り広げられていますが、境界の彼方を目指して虚空を追い求める孤高なる一匹狼しょーちゃんにとってそれはホラー映画を見たあとでお風呂に入らなければいけないほどに苦しいことであり、神経をすり減らしてしまうことです。

故になぜ僕がブログをするかと言いますと、この独壇場でベイブレードの左回転エルドラゴよろしくガンッ!ギンッ!ジャキーンッ!アーッオレノドラグーンガ!! と言うことです。

要約するとノリで作ったと言うことですね。

 

「またこれも黒歴史になるのでは?」とお考えのあなた、大丈夫です。

かのウォルト・ディズニーはこのような言葉を残しています。

 

「Disneyland will never be completed. It will continue to grow as long as there is imagination left in the world.」

(ディズニーランドが完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう。)

 

- Walt Disney (ウォルト・ディズニー) -

 

素敵なお言葉ですね。

ですから大丈夫なのです。