しょーちゃんのクソブログ

いつもコンビニやスーパーで割り箸いりますか?と聞かれると咄嗟に「2膳で」と言ってしまいます。彼女持ちを思わせる高等テクです。

特殊能力について

皆さんはどのような特殊能力を持っていますか?

物体を浮かせる能力、あぁ〜良いですね。

多くの人を魅了する能力、あぁ〜良いですね。

私ですか?

私は対象の息の根を止める特殊能力を持っていますよ。あ、ちょ、待って、行かないで、まぁ話を聞いていってくれよ。

あなたは自分の血液型をご存知ですか?当然ですよね。

A型なら几帳面、O型なら大雑把だと言った血液型性格診断や血液型占い等と言ったインプリンティングで血液型界隈は賑わいを見せています。それは大変微笑ましいことです。ですが私はその界隈に敢えて棘を放ちましょう。

その界隈には血液型不明の者が参入する余地を全く与えられていないのですッッ!!

「なら調べにいけよ…」と考えたあなた、至極真っ当な意見です。ですがこの広大な世界には何度測っても、どの医療機関で測っても血液型判定が下されない者が居ます、私です。

血液型にはABO、P、Rh、MNなどといった分類によって多くの血液型に分けられますが、それは輸血を行う上で重要なことだからです。

A型にはO型への輸血は行えず、逆もまた然りです。

あれ、ちょっと待ってください?

「なら不明はどうなるの?」と思ったそこのあなた。よくぞ言ってくれました!

それこそが私の特殊能力

私は自分から誰かに供血することはできないが、誰かから提供される血液型全てに適応する。

それこそが私の特殊能力です。

どう言うことかと言いますと、自分の血液型が判定不能なので誰にも供血できないのは道理です。もしも供血してしまえば対象の息の根を止めてしまい、この星からおさらばすることになってしまいます。ですが逆に相手から輸血してもらう場合は"全て"の血液型に適応し、輸血してもらった人の血液型が今後しょーちゃんの血液型となって同化します。カッコいい。

正に諸刃の刃、生まれて授かりし呪いの力と言ったところでしょうか。

これを初めて聞いた時、あぁここから俺の冒険は始まり、特殊能力の扱いに悩み、この力を狙う敵と戦い、超可愛いヒロインが仲間となり、共に世界に抗うのか!!と燃えたものです。

 

まっ、なかったんですけどね。

 

因みに医師によると私のような純・血液型不明者は数千人に一人の確率らしいです。

実は妹も私と同じ純・血液型不明の特殊能力者なんですよね……。

これは秘密結社が妹を攫い兄が救いに行く王道能力バトルものストーリーが展開されますね。

 

 

 

 

【 ブラッドタイプ・フルカウンター 】

術者:しょーぐん

レア:UR

効果:①自身のHPが20%以下になった場合に使用可能。対象のHPを奪い、自身のHPを全回復させる。この効果は1度しか使用できない。②対象に自身の血液を投与することで対象のHPを0にする。この効果は①の効果を発動しない限り何度でも使用可能。