しょーちゃんのクソブログ

いつもコンビニやスーパーで割り箸いりますか?と聞かれると咄嗟に「2膳で」と言ってしまいます。彼女持ちを思わせる高等テクです。

VIPランカーが教える!Tリンク最強講座

将軍的Tリンク論                                         〜弓矢転じて勝機と為す〜

どうも皆さんこんばんは。トゥーンリンクを使い続けて数十年の昼と夜を過ごしました。最強スマブラー将軍です。今回は私が「大乱闘スマッシュブラザーズX」時代より培って来た十年間で鍛え抜いたTリンクの全てを徹底解説していき、未来ある若者達にTリンクを継承して行きたいと思っている所存です。

 

◎はじめに

次に当てはまる人は「将軍示現流Tリンクの型」に最適だと思われます。

其ノ壱:アンチ物理法則。ブーメランとは大地に跳ねては必ず掌に収束せしグングニルの顕現である。神話の体現であることに疑念を抱かぬ者よ。

其ノ弐:心眼、間合い測定。あらゆる飛び道具を持って敵を穿て。その全ては制圧領域なりて。変幻自在な己を開闢せし者よ。

其ノ参:神剣抜刀、三日月。其れは暗雲を斬り裂く瞬きの抜刀術。必殺の一撃に思いを馳せし者は霹靂の剣を極めよ。

 

◎戦闘スタイル

Tリンクの戦い方は三種の飛び道具を用いて空間を制する「聖飛神域」が基本であると心得よ。天空と地上、その全ては担い手の掌の中に。

 

◎将軍示現流Tリンクの型

・壱ノ型:聖剣流転(せいけんるてん)

地上戦にて敵が己の間合いへと入り込んだ際に己と剣を同時に回転させながら連撃を繰り出す剣技の型。其の煌めきは太陽が如く。

f:id:syooogun:20191124102059j:image

【空中派生】

f:id:syooogun:20191124100634j:image

 

・弐ノ型:干天の矢雨(かんてんのやう)

其れは降り注ぐ矢の豪雨。地上を制した敵に対して空から矢を放つことで、己の間合い領域を拡大させる。聖飛神域の基本とも言える初歩の型であり、牽制または迎撃用として放つことも多い。

f:id:syooogun:20191124101508j:image

 

・参ノ型:爆破炎陽(ばくはえんよう)

灯すは熱き闘志と火焔成りて。爆発によって発生する爆風によって空間を制する為、全周囲防御の型として用いられる。弐ノ型同様、聖飛神域の基本の一つである。

f:id:syooogun:20191124101518j:image

 

・肆ノ型:朧(おぼろ)

投擲せしは掌に帰りし棍棒槍。瞬きの間に矢を放ち、亀のように棍棒槍を投擲することで聖飛神域の動きに大幅な緩急をつけ敵を錯乱する。

f:id:syooogun:20191124101655j:image

 

・伍ノ型:三日月斬り(みかづきぎり)

雅なる闇夜に鳴り響くは魂の咆哮。身体を大きく反らして身構えた後に、力強く斬り上げる必殺の一撃。地上のみでしか繰り出せないとデメリットはあるものの、威力では将軍示現流の中で最も高い最強の技。

f:id:syooogun:20191124102250j:image

 

 

 

◎最後に

強い者は弱い者を助け、そして守る者である。そして弱い者は強くなり、また己より弱い者を助け、そして守る。それぞ世界の摂理。理想論であるかもしれないが、せめて将軍示現流を極めし者はそうであることを心から願っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOOD LUCK!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 あぁ〜ラグいわ 】

属性:エンチャント

レア:C

効果:自身が敗北した際、このカードが手札にある場合にのみ発動しても良い。このカードを使用した際、敗北した理由をネット回線のせいにすることを可能とする。

「なんかラグくね?あぁ〜、ラグいラグい」