しょーちゃんのクソブログ

いつもコンビニやスーパーで割り箸いりますか?と聞かれると咄嗟に「2膳で」と言ってしまいます。彼女持ちを思わせる高等テクです。

海の家に行きたーい!!

マハロ〜〜〜!!!

海なし県歴23年目のしょーぐんです!!

山に囲まれし者の宿命、そうそれは海に対する熱き思い!

水面に映る星々や、煌めく太陽を照らす蒼き水、白い砂浜には笑顔が満ちており、今日も黒髪長髪の女性が白いワンピースを靡かせている。

そう、それこそが海!

そんな海には欠かせない地形、フィールド、空間、領域が存在します。

それは何か──。

 

 

f:id:syooogun:20210623203922j:image

 

海の家だーーーーー!!!!

 

皆さんはご存知でしょうか?実は海の家はとても恐ろしい場所なんです。

海なし県民がうきうきで足を踏み入れると命を失ってしまう危険性があります。

皆さんには生きていてほしい。なので今日は海の家、完全攻略マニュアルを伝授したいと思います!!

 

そもそも海の家とはなんなのか?

結論から言うとイベントフィールドです。

女の子「わーい!海の家だー!」

男の子「焼きそば食べるぞー!」

金髪の超日焼けしたムキムキの男「きみ可愛いねぇ、俺といちゃこらしようや!」

金髪の超日焼けしたムキムキの男の取り巻き達「ギャハハ!」

男の子「やめろよ!」

金髪の超日焼けしたムキムキの男「あ〜?うるせぇよォッ!!(ボンゴレリングを装備)」

て言う場所です。

女の子が“周りにも可愛いと思われている”ことを読者や視聴者達にもわからせ、確定させる為に誕生した空間、それこそが海の家なのです!

恐ろし過ぎます、私は長男で血液型不明で左利きだから金髪の超日焼けしたムキムキにも屈しませんが長男で血液型不明で左利きでなければ対策は不可能です。

そうならない為にも事前に対策を打っておきましょう!!

 

① 食べ物を選ぶ時は焼きそばを選ぶべし

 

これは海の家で戦う環境において基本のデッキ構築となります。唐揚げやかき氷など名だたる名将達がいるなか、なぜ焼きそばなのか?理由は一つです。美味すぎる、潮風を浴びながら食べる焼きそばが美味しくないはずがない!!これさえ抑えておけば金髪の超日焼けしたムキムキが来ても「お、美味そうじゃぁ〜ん」となって仲良くなることができ、BADENDを回避できます!いやでもかき氷も食べたいなぁ、てか普通に唐揚げもありですね、でも焼きそばかな〜〜、いやかき氷かな

 

② 水着は用意しておくべし

 

最近の環境では当たり前になってきていますが、実は海で泳ぐ為には水着がほぼほぼ必須となっています!もしもないまま泳いでしまうと場外負けとなってしまい、海の家だけでなくこの星からの退場も余儀なくされてしまうのでEXデッキに1枚は入れておくと良いでしょう!水着カードを持っていない金髪の男が居たら、水着カードを行使して盤面有利に立ちましょう!

 

③ ハチャメチャに遊び倒せ!!!!

 

まじでこれしかありえん!!海行きて〜〜〜!!!泳ぎたいし、砂場で城作りたいし、バレーもしたいし、夕焼けの逆光で写真撮りたいし、少しお酒も飲んじゃったりして、そこに俺のサンクチュアリを建造する!

 

④ 兎にも角にもゴリラになろう!

 

しかし悲しかな、貧弱もやしっ子は金髪日焼けマッチョに舐められる運命にあります。我(オレ)なんて恐らく拳銃で撃たれて一発でしょう。その為にも人は鍛えなくてはならない!筋肉、筋肉は全てを解決する!まずは銃弾を跳ね返す腹筋を得るところから始めましょう!

 

ジークンドーをマスターしよう!

f:id:syooogun:20210623211428j:imagef:id:syooogun:20210623211431j:image

とりま内蔵潰しとけばなんとかなるかと!

 

 

 

そんなこんなで海の家がいかに恐ろしい場所であるかご理解頂けましたでしょうか?

海の家対策を万全にして、良い海の家ライフをお過ごしください!!

それでは!!!!